現役CAの自分磨きダイアリー

美容・コスメ・恋愛 ~マイペースに自分磨き~

私のマスク肌荒れが落ち着いた理由

こんにちは。みなさん今日もお疲れ様です☺

しばです。

 

3回目の投稿です。

ブログが趣味になりつつあり、とても楽しいですね!

前回はかなりヘビーなお話でした、、続編が書けるまではみなさんのお役に立つような情報やハッピーなお話をしていこうと思います。

 

 

さて、今回はマスクによる肌荒れが落ち着いた理由をご紹介します。

  

 

このご時世外に出るときは常にマスクをつけていますよね。

 

マスクをつけるようになってから初めてマスクでこんなに肌が荒れるんだ、、と感じました。特に口回り。

かといって外すことができないので、お家でのスキンケアがとても大事になります。

 

 

そこで、私がおすすめするアイテムはこちら。f:id:osakaca:20200624113759j:plain

 

フェイシャルマスク ルルルンプレシャス グリーン 32枚入り(税込¥1980)です!

 

 

パックの王様ルルルンでございます。

今までルルルンを使ってあまり効果を感じたことはなかったのですが、これは本当に良かったです!

 

プレシャスシリーズではレッド・ホワイト・グリーンとありますが、肌荒れに効果的なのはこちらのグリーンです。

 

プチプラのルルルンですが、こちらは普通のタイプより少しお値段高めです。

 

 

使い方・使い心地

 

一枚がかなり厚手でたっぷり美容液がシートに染み込んでいます。

あの有名なメディヒールの三倍ぐらいの厚みがあります。笑

 

洗顔後、5~10分間おき、その後普段のスキンケアをします。

時間が短めなのも良いですね。韓国のパックとかだと20分ぐらいおくものもあるので。

 

 

効果は?

私の場合は夜のスキンケアで使った次の日から効果を感じました。

ほっぺを触るとなんかいつもよりもちもちしてるなという感じでした。

 

3日間ぐらい続けると、あごニキビが段々減っているのを感じました!

 

この商品の良いところはかなり早い段階で効果がみえること!

 

完全につるつるにするのは難しいですが、見た目はだいぶ綺麗になりました。

 

私はパックを毎日使う派ではないので、肌荒れが落ち着いたら使用をやめていましたが、32枚もあるので毎日使ってももったいない感じがしないですね。

 

 

 

以上!マスク肌荒れにおすすめの商品紹介でした。

もし気になったら使ってみてください☺

 

この記事がよかったらぜひ読者登録おねがいします☺