現役CAの自分磨きダイアリー

美容・コスメ・恋愛 ~マイペースに自分磨き~

【私のおすすめ】一人暮らしの私にラジオで少しの癒しを、、

こんばんは。みなさん今日もお仕事お疲れ様でした☺️

今日もブログを見にきてくださり、ありがとうございます。

 

実は、ブログのタイトル変えましたー!

旧:現役CAの日常

新:現役CAの自分磨きダイアリー

 

となりました!

 

ブログデザインを色々いじっていたらなんかタイトルがパッとしないなぁと思って変えました。笑

 

ブログを始めた理由の1つに、自分磨きをしながら情報共有したいということだったので、目的に沿ったタイトルに変更。

 

今後もよろしくお願いします☺️

 

 

そういえば最近東京のコロナ感染者数増えてますね、、

本当にこのままなんの規制もせずに生活してたらさらに増えそうですけど、百合子さん大丈夫ですか??

なんて思ってしまいますね。

 

 

さて!今日は一人寂しくステイホームしている私達に少しの癒しを与えてくれるコンテンツを紹介します!

 

 

 

Podcastって知ってる?

皆さんpodcastってご存知ですか?

 

それがこちら、

f:id:osakaca:20200625213300j:image

iPhoneの初期設定で入っているpodcast 。

こちら何かというと、ラジオアプリです。

 

カテゴリーから自分の聞きたいジャンルを選び、好きなラジオが聞けます。

もちろん全部無料です。

 

初期設定に入ってるのになぜかスルーしてたんですよね。

私の好きなYouTuberさんがお勧めしていて、聞いてみるとすごくハマりました。

 

 

心癒されるおすすめ番組

Podcastの中でも私が好んで聞いている番組をご紹介します。

 

それがこちら

f:id:osakaca:20200625215516j:image

開運セラピー「生き方のセンスの磨き方」

です。

 

ダイエット美容家の本島彩帆里さんとyujiさんによるお悩み相談ラジオです。

 

このラジオのいいところは、

相談内容のセレクトが絶妙で、誰にでも当てはまるけど、なんか解決できなくてずっと悩んでるな、、みたいな内容なんです。

 

その解決策やアドバイスを教えてくれるこのラジオは心の支えになりますね、、🥺

 

そして、yujiさんは占い師?なのか星座で星読みをされる方なんですね。

 

なので星座ごとの運勢などを聞くことができます。

 

これが凄くいい。笑

占いが好きな私にとっては特しかないラジオなんです。

 

他にも沢山面白いラジオがあるので自分にあったのを探してみてください☺️

 

 

こんな時に聞いて欲しい!

とにかく暇つぶしになるので色んな場面で聴けます。

 

例えば

・掃除してるとき

・湯船に浸かっている時

・通勤中

     など、すきま時間におすすめです!

 

 

まとめ

以上、podcastのご紹介でした。

 

一人暮らしの方、寂しがり屋の方は共感していただけるのではないかなと思います。笑

 

ステイホーム中の辛さは我慢せずに少しでも自分を癒して、発散しましょうね!

 

 

では、さよなら〜

 

この記事がよかったらぜひ読者登録お願いします☺