現役CAの自分磨きダイアリー

美容・コスメ・恋愛 ~マイペースに自分磨き~

【お仕事の話】CA vs 修学旅行生

 みなさん今日もお疲れ様です。

今日もブログを見に来てくださってありがとうございます☺

 


今回はお仕事のお話。

修学旅行便のお話です!f:id:osakaca:20200626135605p:plain

 


修学旅行の時期になるとよく中学生や高校生の修学旅行便に乗務することがあります。

 
修学旅行便はとっても大変なのですが、学校によってそれぞれカラーが違うのですごく面白いんですよね。笑

 

 例えば、

事前に座席番号順整列して、スムーズに搭乗し、機内でも落ち着いて過ごしている学校。
多分先生やツアーコンダクターさんがすごく頑張ってくれてるんですよね。笑


もちろん真逆もあります。

大はしゃぎの学生さんたちが搭乗した瞬間自由に動き回り私達CAは大パニック。なんてこともあります。

 

 今回は、機内がカオスになったお話をさせて頂きます。

 

 
【初戦】CA vs 紅芋タルトのお土産袋

 

 
沖縄発の便でした。

 
機内で搭乗をお迎え中、学生さん飛行機へ入場。

 


「〜〜やんな!」「ほんまそれ〜!」

 
関西の子達だ!(関西出身なので親近感わく)

ワイワイしながら搭乗されました。

 


そして彼らと一緒に乗ってきたのがでっかい紅芋タルトのお土産袋たち。

 


きたー!!!!汗汗

 


これがものすごーく大変なのです。

なぜかというと、基本的に大きな荷物は頭上の荷物棚に入れてもらうのですが、なんせ満席+ひとつがめちゃくちゃデカいので綺麗に整理しないと入りきらないんです。

 


当時新人だった私はかなり焦ります。

 


私「大きな荷物は上の荷物棚にいれてくださーーーい!!!!汗」

 
学「CAさーん、これ入りませんー」

 
私「整理するのでとりあえず座席に座ってくださいー!!(必死)」

 


整理が落ち着いて周りをみると、今度は足元に紅芋タルトを置いてる学生さんたち

 


私「ここには置けないので上にいれてくださいー!!汗汗」

 


かなり大きい声で言っているのですがなかなかみんなに届いていない様子、、

 

 そうこうしてるうちに出発時刻も迫ってきます。

先輩達と全力で汗かきながら荷物棚を整理してやっとのことで出発準備完了です。

 


100レベの紅芋タルトに奮闘し、この時点でもうHP真っ赤っかにピコンピコンしております。(ポケモンネタ)

 

 

 

しかし、こんなもんでは終わらないのです。

 

 

 

【第二回戦】CA vsモノマネ男子学生

 

 
離陸してしばらくするとドリンクサービスが始まります。

 

 関西の子供達はタダのものが大好きなんですよね。

ドリンクのカートを出した瞬間、あっちこっちからドリンクのリクエスト攻撃。


「俺リンゴジュース!!」「俺オレンジ!!」「順番に参りマーーース!!(喰い気味)」

 
てな感じでドリンクサービスが始まりました。

 


着々とカートを進めていっていたのですが、ここで賑やかな男子ゾーンに入りました。

 
そしてこちらをニヤニヤと見つめる学生さん。すごーく何か話したげにこちらを見ています。

 


私「お待たせしました。飲み物お伺いします。」

 


「CAさん!!今からものまねするんで見てください!!」

 

 ・・・ふぁ??!!も、ものまね?!

 

 

 

「背負い投げー!!!!(ikkoさん)」

  

おもむろにikkoさんのものまねをしだす学生さん。しかもあんまり似てない。

め、めっちゃリアクション困るううう、、汗

 


「似てますか?!」

 


私「いやー、、うーん、どうかな!笑」

 
一同爆笑

 
多分私のお世辞のない正直な顔とコメントがウケたのでしょう。笑
今思えば似てるね!とか言えばよかったのか、、未だに正解がわかりません。笑

 


「じゃあこれは?!お姉さん霜降り明星粗品って知ってる?」

 


まだあんのかい!笑

 


私「うん!知ってるよ!」

 


クリオネの泳ぎ方!!!(粗品さんみたいに手を前に出しながら)」

 


お、これは普通に似てるぞ。というか顔が既に似ている。

 


私「すごい!似てるね!!」

 


と言うと満足したのか彼らは落ち着きました。笑

 

 ほんとに、唐突にこうゆう事があるから油断はできません、、笑

私も関西人として面白いツッコミをしなければと彼らに刺激されました、、

 

 

 

しばらくして着陸準備にさしかかります。

修学旅行便は本当にあっという間に到着します、、それほど機内でバタバタするんです。笑

 


着陸すればもう私達の仕事はほとんどおしまいです。

 
なんとも体力の奪われるフライトでした。

 

 

 

以上で、CA vs学生さんの修学旅行便話は終わりです。

いかがだったでしょうか?

 

 今回は面白おかしく書いたので笑って頂けると幸いです。笑

 
修学旅行便は大変でもあり、面白くもあり、なんだかんだ楽しいんですよね。

またいつかモノマネ男子学生くんにお会いしたいですね。笑

 


この記事を気に入って頂けましたら読者登録よろしくお願いします☺️