現役CAの自分磨きダイアリー

美容・コスメ・恋愛 ~マイペースに自分磨き~

【レポ】【私のおすすめ】エテュセテカリ防止部分下地使ってみた!

 

こんばんは。

みなさん今日もお疲れ様です☺

 

仕事をしていると特に理由がなくても気分が落ち込んだり、涙が出たり、体が重くなったりするときってありますよね。

そういう時は無理せず体を労わり、自分を癒すことだけを考えましょうね。

 

少しでも楽に生きることは、ずるいことではなく、心の余裕を持つことができ、自分も周りも幸せにすることができると私は思います。

 

と、思う今日でした。

 

 

さて!今回は!エテュセ フェイスエディション フォーベリーオイルスキン(¥1200+税)のレビューをしていきます~! 

   

f:id:osakaca:20200628231645j:plain

 

 

 

こちらは脂性肌用の部分用化粧下地として発売されていますね。

よくPLAZAとかで見かけますよね!

 

おそらく、以前発売されていたテカリ防止の修正液のリニューアル版ですね

 

こちらは水色とピンクの二種類発売されており、水色はフォーベリーオイリースキン、ピンクはフォーオイリースキンとなっています。

 

 

私の場合、夏でも冬でも鼻に関しては時間がたつとすぐにテカってしまいます。笑

プリマビスタの下地を塗っても。イニスフリーのパウダーをつけても。

超!強烈なテカリ鼻なんです、、

そんな私が使ってみて、正直な感想を皆様にお伝えします☺

 

 

使い方・使用感

 

f:id:osakaca:20200628231134j:plain

 

開けてみるとこのような感じ。

 

中に液体が入っており、先端は筆になっています。

こちらは肌に直接塗ることができます。

 

肌に塗ってみると、すごくスースーします!笑

メンソレータムを鼻に塗ったみたいな。

 

筆に少し取り、直接小鼻につけて指で少し広げてみました。

広げた後はサラッとしていてテカリは完全に消えています。

 

 

フォーベリーオイリースキンと言っているぐらいなので期待できそうですね、、!

 

 

約5時間塗りなおしをせずに過ごしてみた結果

今回私は、こちらを使用する前に洗顔、日焼け止め、プリマビスタの皮脂テカリ防止下地をつけた上に、塗ってみました。そしてその上にファンデーション等普段のお化粧を。

 

昼ぐらいに出かけて夜ご飯を食べた後帰宅しました。(夜でも結構暑かった、、)

 

化粧直しはエテュセのアクアスプラッシュ(脂取りスプレーのようなもの)を一度吹きかけただけにしました。

 

そして約5時間後のお肌がこれです。

f:id:osakaca:20200628231142j:plain

(無加工で毛穴など丸見えですみません、、)

 

 

少しわかりづらくて申し訳ありませんが、いつもより結構テカリが抑えられてます!!

 

少し前にバズッたイニスフリーのパウダーよりは全然長持ちしました!!

 

光の加減とか当たり方にもよっては少しテカって見える場合もありますが、約5時間塗りなおしをせずに過ごしたことを考慮するとかなり抑えられている方かと!

 

また、乾燥しすぎて皮がめくれるということもありませんでした。

 

触ってみるとさすがにサラサラとはいきませんでした。しかし、ベッタベタという様子もありません。

 

まとめ

今回使ってみた感想は、今まで使ってきた皮脂・テカリ防止アイテムの中ではかなり良い!と感じました。

 

値段も安いわけではないですが、値段相応かもしくはお値段以上という印象ですね!

 

ただ、さすがに夏場は塗りなおしをせずずっとテカリ防止をするのは厳しいので、2,3時間に一回は塗りなおしをすることをおすすめします。

 

下にリンクを貼っておきますので、気になった方はぜひ!

どーーーーーーしてもテカる!という方にすごくおすすめです。

 それではおやすみなさい☺

 

 

 

この記事がよかったら読者登録お願いします☺