現役CAの自分磨きダイアリー

美容・コスメ・恋愛 ~マイペースに自分磨き~

既読スルーされた数だけ幸せになる(ちょっとしたお仕事話も。)

こんにちは。

みなさん今日もお疲れ様です^ ^

 

やはり予想通り、7月に入り、仕事が始まると更新頻度が落ちてしまいました、、、

 

ぼちぼちゆっくり続けて行きますのでみなさん引き続きよろしくお願いします、、!

 

 

そういえば、久々のフライトとっても緊張しましたが優しい先輩方達に恵まれ、なんとか乗り越えました!感謝です、、

 

フライトも久々だと楽しかったですね!

ただ、少しヒヤッとしたことが。

 

お子様とお祖母様が一緒に飛行機に乗られていました。そして到着して降りる際に、

 

私「ご搭乗ありがとうございました^ ^」

 

お子様「なんか壊れてたよー?」

 

私「え!どこどこ??汗汗」

 

飛行機に破損があればそれは重大事態です。笑

 

しかし、お子様はただ呟くだけでどこが壊れているか教えてくれませんでした。笑

 

あたりを確認しても特に変わった事は無し。

 

結構焦りましたが、何事もなく終われました。

結局なんだったんだろう、、笑

 

 

さてさて〜!

私は最近意味不明な彼氏に振り回され、酷い日常を過ごしておりました、、

 

そこで自分を変えないと!!という意思から色々本を読み始めました。

 

そこで気になった一冊を紹介。

こちら!

既読スルーされた数だけ幸せになれる

f:id:osakaca:20200705130333j:image

タイトルが印象的ですよね笑

 

今の私にぴったりだなーと思ってメルカリで購入してみました笑

※以下少しネタバレになります。

 

 

内容としては、モテテクニック6:4幸せになるためのアドバイスという感じ。

 

読んでみて思った事は、

自分が一番幸せになる事をしよう

と、思いました。

当たり前のようで意外とできてないんですよね。

 

わざわざ辛い恋愛に執着したり、無理していたり。好きじゃない事をずっとしていたり。

 

みなさんは、自分で自分を幸せにできてますか??ご自愛してますか??

 

この本はそれをすごく感じさせてくれました。

 

そして、何か恋愛に関して問題があれば、それを問題視してはいけないのだそう。

問題視するからずっと悩んでしまうのです。

確かに、悩んでることって悩んでる間は解決しなかったりしますよね。

忘れた頃にいつの間にか解決してたり。

 

なので問題視するのは「自分の幸せ」にしましょう。

なんでこんなに幸せなんだろう。とか思ってるとずっと幸せなんだそう。

 

 

確かにそうかも、、!と思う事がたくさん書かれていました。

 

 

自己啓発本などはあまり読んだことなかったのですが、弱っているときは1番効くということがわかりました。

 

読めば読むほど自分の成長に繋がる気がしました。

 

いつか自己啓発本なんて必要なくなれば、それが本当に成長したときなんでしょうね。

いつかそうなれるようにがんばるぞー!!

 

 

以上!

みなさんも沢山ご自愛したくださいね♪

 

この記事がよかったら読者登録お願いします♪