現役CAの自分磨きダイアリー

美容・コスメ・恋愛 ~マイペースに自分磨き~

CAの悲しい恋愛事情。自粛期間中の地獄のエピソード~意味不明な彼氏~②

みなさんこんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は意味不明彼氏のパート②でございます。

前回のお話はこちらからどうぞ

↓  ↓  ↓

 

osakaca.hatenablog.com

 

 

音信不通が続いた末やっとのことで連絡がつき、ついに会って話しました。

 

結論から言うと、まだお付き合いを続けるが、全然信用していないって感じですね。

 

いい加減別れろや。笑 ってなりますが会ってしまうとやはりだめですね。

別れたくないが強くなってしまうんですよね、、

ダメ男なのは重々わかっているのですが、別れられない典型的なパターン。

 

では、詳しくお話を。

 

 

話し合い前日ですが、夜になっても連絡なし。

こちとらめちゃくちゃ不安ですよ。え、またすっぽかされんの?

 

今日どうするの?と連絡すると向こうからやっときた返事は

 

今日会う?(泣き絵文字)

 

・・・・は???

いやいや、会おうって言いだしたのそっちやん。笑

 

いや、会うために今日空けてたんだけど、と返事し、結局会うことになります。

 

 

結局うちに来たのは夜の9時前とかですよ。

 

ピーンポーン。きた、と思ったら

モニターに顔を映さない彼。笑

なんだよ、笑

 

そしてうちへ入場。

 

もう私は緊張と怒りと不安で普通では居れなかったんですね。

 

彼はちょっと笑いながら「久しぶり笑」とか「最近何してたの」とか言いやがるんですよね。

 

確かにそうやって話しやすい感じを作ることも大事だったのかもしれませんが、私はそんな余裕はなくめちゃくちゃしかめっ面で迎えます。笑

 

ただ、ヒステリックになってはいけないとそれだけは気を付け、落ち着いて話すことを心掛けました。

 

「話したいって言ってたけど何の話をするつもりだったの?」

 

「・・・その時は話したい事あったかもしれないけど、今は普通に会いたいなとおもって、、しばは話したい事ないの?」

 

・・・・はぁ?笑

 

やっぱり意味不明、、、

 

まぁ、こういう重い雰囲気が嫌いとか話し合いが苦手なのはわかってます。

けど向き合うべきですよね?付き合ってるんなら。

 

もうこっちから話していかないとこりゃ無理や、と思ったので言いたい事たくさん言い始めます。

 

「まず、音信不通になった理由はなに?突然のことでほんとにどうしていいか分からんかった。その間なにしてたの?、、、」

 

ぶわああああ(涙)

 

泣いてしまいました。笑 感情がいろいろ溢れてしまいました。

 

するといきなり、「ごめん」って言いながらハグしてきたんですよね。

 

え、これ典型的なDV男がすることじゃね?

 

感情的になりながらも冷静にこんなこと思いました。

 

別にハグしてほしくなかったので無理やりどかそうとすると力強くて離れられない。笑

え?どうしよう。笑

 

もう力づくで離します。

 

とりあえず言いたい事言わなきゃと思い

音信不通の理由。

どういう気持ちだったのか。

 

などなどいろいろ聞いてやったところ、

 

以前ケンカしたときに好きかどうかわからなくなっていたからだそう。

 

確かに以前から仕事に対する考え方とかいろいろと相違点があって、全然合わないのかもと思うことは結構ありました。

 

だからって約束すっぽかしていい理由にはならねーだろ。

 

私の辛かった気持ちを泣きながら伝えると、

まぁ反省した様子で。

もうしないと言いましたね。

 

 

全く信用はしてないですけどね。

 

一旦それで話し合いは終わり、彼は帰っていきました。

 

話し合いからしばらくたち、私は決めたことがありました。

仕事を辞めて地元に帰るときに別れよう!

です。

 

まぁまぁクソな考え方ですが。笑

実は今の仕事ずっとやりたいとは思っていなくて、いつかは地元に帰りたいんですよね。それまではお付き合いを続けてなるようになれって思ってます。

 

遠距離はできないので、地元に帰ることを決めたらもうその時が別れかなって思います。

 

 

はい、こんな感じです。

 

またこの続きはいつになるかわかりませんが更新していきますね。笑

 

 

話が変わりますが、先ほどメンタリストDaigoさんの動画を見たのですが、

私みたいなタイプは「不安型」というタイプみたいです。

 

自分に自信がなく、相手に依存してしまいがちな人です、、笑

 

今日から自己肯定感を高めたり、自分を認めるための努力が必要ですね。

たくさんの本を読んで勉強したいと思います!

またよかった本があったらそれもレビューしていきますね^^

 

ほとんど愚痴みたいになってしまいましたが、これで今日はおわります!

 

さよなら~!